冷蔵庫の中。

東方の同人カードゲーム「Phantom Magic VISION」についてきゅうりがなんか書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポートまとめて

貯めてしまったのでまとめて書きます

2/7板橋公認
使用デッキ:妖精
1回戦 ダンさん メタコントロール ○○
2回戦 御凍さん 妖精(文チルチーム) ○×○
3回戦 N県月宮さん 難題 ○××

2-1-0(5-3-0)で2位


2/11新越谷
使用デッキ:難題輝夜

1回戦 にしうりさん 重コントロール ○××
2回戦 naoさん 要石コントロール ○×○
3回戦 ダンさん メタコントロール ××

1-2-0(3-5-0)


2/11松戸
使用デッキ:妖精

1回戦 小タルパースさん 幽霊 ○×○
2回戦 Earnestさん 妖精 ○○

2-0-0(4-1-0)で優勝


3/8秋葉原
使用デッキ:妖精

1回戦 砂獏さん 難題妖夢 ××  
2回戦 十六夜さん 「月」ワンショット」 ×○○
3回戦 酢烏賊さん  感情の創造チームリアニメイト ○××
4回戦 にしうりさん コントロール ○○

2-2-0(5-5-0)


3/11松戸
使用デッキ:難題輝夜

1回戦 Raimyさん 弁々リアニメイト ○○
1-1
相手が盛大に事故り、紫色の光以外プレイされず勝ち。
1-2
展開後ドローソース連打したところで弁々が効果で出てくる。ここでターンを終えると冥界から嫦娥が出てきて勝てなくなってしまうが、相手が勘違いして投了したので勝ち。

弁々→嫦娥のパターンはメインでは対処しようもない詰みムーブなので助けられた。

2回戦 シオンさん 難題輝夜 ○○
2-1
先に難題輝夜を立てられるが、こちらも難題輝夜が立つ。除去されずに相手ターンに入ったため輝夜効果を2回使って相手の輝夜を処理。その後カウンターで後続を許さず勝ち。
2-2
レティで相手を遅らせてから壺中の虫2連打でゲルセミウムエレガンスを引き込み、相手の輝夜をどかしてから難題輝夜を通して3回殴って勝ち。

川崎でN県月宮さんが使っていた純正の難題輝夜でした。こちらの方がメインにレティ入ってる分やや有利だったか?

3回戦 akamiさん パラノイアグッドスタッフ ○○
3-1
パラノイアを弾いて何とか決定的な場面までもっていかせず、クロックを刻み切って勝ち。
3-2
パラノイアでエア巻物起動までされるが弱く、盤面を維持できたので勝ち。

3-0-0(6-0-0)で優勝


3/14小平
使用デッキ:難題輝夜

1回戦 ババールさん 弁々リアニメイト ××
1-1
除去とカウンターでグダグダになったところに神子をリアニメイト→2ドローで引き離されて負け。
1-2
マミゾウが落ちた状態で人間の消える道を張られて投了。

2回戦 アンゴルさん 装備ビート ○○
2-1
相手が展開しきったところの難題輝夜をそろえ、除去効果連打で何もできなくさせて勝ち。
2-2
レティでノードを割って手札をノードに埋めさせ、一対一交換で相手のリソースを搾り取ってから難題輝夜を出して勝ち。

3回戦 ヨシ@92さん 山焼きコントロール ××
3-1
難題輝夜をそろえたものの、こちらのヌルいプレイングもありデリリウムや大罪など除去連打で輝夜を枯らされて勝ち筋がなくなり負け。
3-2
大量のハンド+次のターン殺しきれる盤面までもっていくものの、相手の員ぺりしゃぶるシューティングが通ってしまい焼き切られて負け。


4回戦 ゆ~りさん 妖精難題 ○×○
4-1
難題輝夜が突破されず勝ち。
4-2
難題輝夜がそろわないうちに20点パンプした光の3妖精チームをもらって負け。--
4-3
相手が難題を打てずもたついている間にマナ加速にレティを合わせ、枝の効果でブロックできない輝夜で殴って勝ち。

2-2-0(4-5-0)


3/21板橋
使用デッキ:難題衛星斬

1回戦 タツヤマンさん ソリティア型山焼き ○○
1-1
難題輝夜そろえるものの、次のターンに山を焼き切られるところまで持っていきますが、妖夢から衛星斬で削り切って勝ち。
1-2
レティで相手の初動生成をつぶしてからカタディを張る。カフェテラス+雲外蒼天でゲインされますが、衛星斬→次のターンに妖夢アタックで削り切る。

ノード加速が入り高速で

2回戦 橘ありす(スキマ)さん 難題衛星斬 ××
2-1
こちらの方が早く展開しドローソース連打するものの、殺しきれず返しの相手の妖夢衛星斬に削り切られ負け。
2-2
同じように難題輝夜までたどり着きますが、妖夢を引けず削り切れなかったために衛星斬で負け。

基本的に輝夜を立てるのは相手の攻撃を止められるため悪くない動きなのですが、衛星斬で戦闘を介さず削り切られるパターンには一切触れない為そのプランを採られてしまうとどうしようもないのが欠点です。

3回戦 源さん 難題永夜返し ○×○
3-1
難題輝夜をそろえ、相手の行動に阻止を合わせて輝夜で削り切って勝ち。
3-2
輝夜を立てた段階で、相手も忠実な死体で輝夜をリアニメイト→難題破棄→永夜返しサーチ→永夜返しでこちらのターンを飛ばされ、その間にコンボをそろえられ負け。

新弾の輝夜使った永夜返しコンボデッキでした。
単体性能はこちらの輝夜のほうが高いですが、そろった時のシナジーはあちらの方が強力であり、時間を与えないようによりアグレッシブに動く必要がありました。

2-1-0(4-3-0)
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。